ライバル同士のイメージが強い医師×看護師。この恋愛ってアリ?それともナシ?

医療現場の解体新書

ようこそ

「医療現場の裏解体新書」へようこそ!医療の世界に興味のあるみなさまのために、医師と看護師の実態についてまとめてみました。それぞれの、聞いてはいけないホンネに迫ります!どうぞご覧ください。

新着記事

医師と看護師の結婚事情!

患者への視点の違いから、ときにはライバル同士になることもあるという医師&看護師。そんな関係にある2人が、惹かれあうことはあるのでしょうか?一般人ではなかなか知ることのできない恋バナ特集です!

医師と看護師の恋愛って?

医療従事者ってとにかく忙しいイメージがありますよね?特に入院施設のある病院や救急医療機関に指定されている病院では、24時間365日体制で患者をケアしなければなりません。プライベートも犠牲にしている医師や看護師が、恋愛している暇がないのは当然のこと。そこで、身近な出会いの場として考えられるのが職場である病院です。医師は、看護師のことを恋愛対象として見ているのか。また、看護師は医師のことを恋愛対象として見ているのかなど、現役で活躍中のスタッフに調査してみました!ぜひご覧ください。

美人看護師は狙われる?

昔から、看護師=白衣の天使という代名詞は有名です。看護師は、世の中の男性から絶大な支持を誇る職業の一つですが、美人であればなおさらモテることでしょう。しかし実際はそうとは限らない!美人はさらに美人に。美人じゃない人でも美人になってしまう、恐るべき白衣効果がそこにはあったのです。一番近くで見ている医師も狙うほど・・・!?一部では仲が悪いなんてマイナスイメージを持たれていますが、職場結婚も珍しい話ではないんだとか。実際に医師&看護師で結婚したカップルにお話を聞くことができました。ドクター狙いのナース、またはナース狙いのドクターは必見!?

医師と看護師は永遠のライバル!?

病院内ではよく、医師VS看護師という局面を目にします。その原因は、それぞれの考え方や患者を見る視点が違うから。医師は「結果」を大切にする傾向にあります。的確な診断や処置を行い、必ず治さなくてはいけないという使命感があるため当然のことです。一方、看護師は「過程」を大切にする傾向にあります。患者との距離が一番近く、患者にとって何が一番良好な判断なのかを第一に考えるのです。こういった視点の違いから意見がぶつかることも珍しくはないんだとか・・・。お互いにライバル視している同士、意地と意地、プライドとプライドのぶつかり合いです。でも本当はお互いの存在を認めて助け合いたいという気持ちがあった・・・?!

人気の記事

医師と看護師の役割の違いを知りたい!

医師と看護師の役割の違いを知りたい!

医師だからこそできること。看護師だからこそできること。それぞれにしかできない役割とは一体なんでしょう。同じ医療従事者として協力することで得られることとは・・・?

医師への不満と看護師への不満

医師への不満と看護師への不満

たくさんの医療スタッフが集まる病院。中でも医師と看護師はパートナーのような存在です。一緒に共有する時間が長ければ長いほど、嫌な部分が出てくるというもの。そこでお互いの不満についてリサーチしてみました!

医師と看護師の恋愛って?

医師と看護師の恋愛って?

モテ職業のイメージが強い医師と看護師ですが、忙しく出会いがないというのも事実。そこで、医師と看護師とでカップルになることはありえるのか?気になる両者の恋愛観に迫ります!

美人看護師は狙われる?

美人看護師は狙われる?

美人の人もそうでない人も5割り増し・・・!?白衣の知られざる効果とは!?一番近くにいて、嫌な部分も知っている医師でさえもナース服にぞっこんだった・・・!?

PAGE TOP